ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

王里★前橋市

前橋市鳥取町の「もつ煮 王里」に行って来ました。
場所は、国道17号を吉岡・渋川方面に向かって直進し
「芳賀東部団地」信号を右折(北側方面)してから400m程度を
直進した先の左側で、途中に「セブンイレブン」があります。

訪れたのは、11月上旬某吉日の昼時です。 


今回は開店してすぐの時間帯に訪問しましたが、すでに
先客が何名様もお越しになっておりました。

いつもフロアを担当している女性店員さんは、今回厨房に
入っておりまして、別の女性が接客を担当しております。
こちらのスタッフはいつも感じが良いです。


メニューです。店内のメニューは光ってしまい、画像では
判りにくいので入口横の外壁にあるメニューを掲載します。

今回も食べたいメニューが多くて迷ってしまいます。


悩んだ末に今回は『満腹セット』で行ってみましょう。

なお、私の後に来られたお客様は、私と同じ満腹セットの
「ラーメン&ミニもつ煮」&「ラーメン&ミニカレー」を
注文しておりました。みんな、ガッツリ食べてます。


「豚もつラーメンとミニもつ煮丼セット」1,000円です。

「ミニもつ煮丼」は、ご飯を少なめにしてもらいました。


「豚もつラーメン」です。単品価格は850円です。
「ミニもつ煮丼」が150円追加するだけでいただける
とってもリーズナブルなセットです。


ビッグサイズのモツだけでなく、フルサイズの味玉、ネギ、
揚げネギ、きくらげなどもたくさん乗ってます。


美味しいです、旨いです。少し甘めでミルキーな風味の
豚骨スープが美味しくて、麺完食後にいただくスープを
いつもほとんど飲み干してしまいます。

パツパツな細麺もスープに合ってます。単品注文ならば
替え玉は必ず頼みたくなります。


「ミニもつ煮丼」です。ライス少なめ仕様なのですが、
大きなもつ煮が山のように乗ってました。ネーミングは
ミニなのですが、これはミニではない。迫力があります。
もつ煮が大好きな私としては、うれしくてたまらんです。


休みは不定ですが、お店のフェイスブックに事前告知が
載っていることがあります。今回の訪問時は店頭の壁面に
臨時休業のお知らせが告知されてました。
*11月の休業は、11/09(土)と11/13(水)とのことです。
 11/09(土)は、「芳賀ふるさとまつり」に出店するため。


群馬は「もつ煮天国」ですね。渋川の「永井食堂」だけでは
なく、他にも美味しいお店がたくさんありますです。