ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

二郎前橋千代田店★前橋市

前橋市の「ラーメン二郎 前橋千代田町店」に行って
来ました。場所は「スズラン百貨店」の東側方面に
ある「オリオン通り」の中にあります。

訪れたのは、12月某吉日の昼の部です。


今回は11時過ぎに到着しました。店内にはまだ空席が
あったので、すぐに座ることが出来ました。

到着時のスタッフは、店長さんと若い男性1名の
2名体制です。スタッフの接客は丁寧でした。


カウンター席&給水機横には、レンゲが用意されて
おりました。今まではレンゲがなくて、丼に直接
口をつけてスープを飲んでいた方も多かったので、
ありがたい仕様変更となりましたです。


食券機です。

「小ラーメン」は、750円。「大ラーメン」は860円です。
味玉、ライス等のトッピング類を含めて、他には何もない
潔さが「二郎」らしいです。


私は「小ラーメン」750円です。

仕様は「ニンニク・アブラ」でお願いしました。


「小」サイズでも、一般店の大盛りくらいのボリュームが
ありますので、初来店する方はこちらを選ぶと吉です。

お肉の価格が高騰しているとのニュースを良く聞きますが
こちらの豚さんも、やや厚みが薄くなったような印象を
感じました。でも、美味しさは変わりません。


美味しいです、旨いです。やっぱり二郎は素晴らしい。
やや甘めな風味が素敵な濃厚豚骨スープが良いです。
そして、ヤワメに茹でられたオーション麺が
本当に美味しくて、「二郎」に来てよかったとの
思いが広がって行きます。美味なアブラ、ニンニク、
クタクタなヤサイも、すべてが満足でいっぱいです。


私の家族は「大ラーメン」860円です。
仕様は「全増し(ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ)」です。
ボリューミーで、やっと完食しておりました。