ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

メントサケ★伊勢崎市

伊勢崎市田部井町の「メントサケ」に行って来ました。
場所は県道68号(桐生伊勢崎線)沿いで、テナントビルの
一角です。周辺には「西松屋」「コスモス」等があります。

訪れたのは、10月下旬の昼時です。


2度目の訪問です。自分は開店直後に到着しましたが、その後に
お客様が何組もお越しになり、店内は賑やかになりました。

スタッフは厨房に店長さんと西田さん、フロア担当の女性1名。
女性スタッフは本庄大勝軒他、何店も掛け持ちで接客を担当
している方で、明るく元気の良い接客はとても感じが良いです。


食券機周辺の様子です。ここはメニュー数が多いですが
ボタンはラーメンの種類(醤油、塩、味噌)が色別になって
いるので、慣れれば目的メニューまですぐに探せます。
また、つけめん、まぜそばなども色違いになってます。

訪問時の限定商品は「辛味噌ラーメン」「濃厚味噌ラーメン」。


画像入りメニューはテーブル席にも置いてありますので、
次回の訪問時はこのメニューにしようと検討出来ます。

麺量はラーメンが並盛140g、大盛り(+150円)は210gと
なってます。また、まぜそばについては、並盛が200g、
大盛り(+150円)が300gとなってます。


今回は「まぜそば」に決定しました。

まぜそば(並盛り)」800円です。麺量は200g。


具材はブロック状のバラ肉チャーシュー、温泉卵、ネギが
乗ってます。


美味しいです。ベースの甘口のカエシ、それに温泉卵が
プラスされてマイルドな味わいがなかなか良いです。
麺はしっかりとした太麺で食べ応えがあります。

味がしっかりとしているので、まぜそば単体だけではなく
ご飯のおかずとしても楽しめます。ラーメンライス上等。


今回はラーパスを使用して「ネギポーク丼」を無料でいただく
ことが出来ました。標準価格は200円なので、とてもお得です。
ありがとうございました。

こちらはランチ時間にライス無料サービスを行ってます。
今回は「ご飯を大盛りに出来ます。」とのことでしたので
大盛り仕様にしていただきました。サンクスです。


美味しいです、旨いです。お肉とネギがたっぷり乗って
ご飯には塩ダレもかかってますので、とても旨いです。
食べても食べても減らないボリュームにダウン寸前ですが
後半は「まぜそば」を投入して、フィニッシュしました。
お腹いっぱいで大満足であります。

ガテン系の兄さん達はラーメン、餃子、ネギポーク丼まで
美味しそうに食べてました。麺量も各サイズが揃って
いるので、ガッツリ食べたい方にもお勧めなお店です。