ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

その他の食べ物など

みなさま、こんばんはです。(または、こんにちは)
3月になって日が延びましたですね。17時を過ぎても
まだ明るさを感じられます。

さて、今回は2月に職場&自宅で食べたテイクアウト類を
なんとなくアップしてみました。
*下の画像は、前橋(実は伊勢崎市)の「やすらぎの湯」です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最初は、桐生市役所地下食堂のお弁当。
これは「日替わり弁当」400円です。

相生の花ぶさ弁当がやっているので、おかずの種類は
豊富です。そしていつも美味しいです。


これは「唐揚げ弁当」400円です。

「日替わり」のおかずがあまり好きではない場合は、
ソースかつ丼弁当」か「唐揚げ弁当」にしてます。
これで400円は安い。ここはサラリーマンの味方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生市清瀬町「藤屋食堂」の「ソースかつ弁当」です。
お値段は、930円。

ここの「ソースかつ丼」は「龍苑丼」と共に
桐生市ソウルフードだと思っています。


「藤屋食堂」は、おコメが美味しいからお店で食べれば
もちろん美味しいですが、お弁当版も冷めても美味しいです。

今回はまだあたたかい状態で食べられたので、開けた瞬間に
ソースの香りが周りに広がって、食欲が全開になりました。
何度食べても美味しい。また食べたくなります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは自宅でいただいたアイテムです。
「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 (2人前)」。

スーパーで購入。お値段は440円くらいだったようです。
ついでにチャーシューも購入して来てもらいました。


予想以上に本格的なつけ麺です。今回は卵やお肉を追加で
入れましたが、それでも一食300円以下で食べられました。
家で茹でる手間は加わりますが、お店で食べるクオリティに
感激します。濃厚な魚介出汁がとても旨かったです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

桐生市相生町五丁目の「フロマージュ・ドウ・ハル」の
『チーズ・タルト』です。テレビ番組で紹介されたのが
きっかけで、家族が時々利用してます。今回は私の
誕生日のお祝いでもらったので、お値段は不明です。


冷やして食べたらさっぱりサクサクで美味しい。
次にオーブンで温めなおしていただいたら、濃厚な
チーズ感にあふれて、もっと美味しかったです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コンビニ限定のキャンディ「パリピ気分」です。

アルコールが入っているので子供が食べたらダメだろう、
みたいなクレームがついたことから、どこのコンビニに
行っても購入が出来ませんでした。(現在は販売中止状態)
今回はアマゾンより「3袋で1,000円」で購入しました。


たとえ割高でも、食べられないとなると気になります。
今回やっと入手、さっそく食べてみましたが、普通に
美味しいレモンサワー風味のソフトキャンディです。

アルコールの量はホントに微量で1個食べた程度なら、
「少しだけテンションが上がる」って感じでした。
面白い商品だとは思うので、再発して価格も220円
くらいであれば、また購入したいです。