ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

金龍★みどり市

みどり市大間々町大間々の「金龍」へ行って来ました。場所は県道3号線(前橋大間々桐生線)沿いで、近くには、「セキチュー」「やまや」「カレーのスズキ」「眼鏡市場」などがあります。訪れたのは、5月上旬某吉日の昼時です。 

いつも賑わっている「金龍」です。この日は11時の開店直後に来店しました。

お客さんがどんどんお越しになり、テーブル席も座敷席も埋まって行きます。スタッフはどなたも親切な接客で感じが良いです。

メニューです。各ラーメンの左上にはスープの種類が記載されており、醤油ベース、味噌ベース、辛口、酢入り等が選べます。地獄らーめん、雷らーめん、博多ネギらーめん、ホイコーローめん等、個性的なラーメンも揃ってます。

こちらは餃子や夏季限定メニュー、ドリンク類が載ってます。

私は「スタミナラーメン」1,100円です。醤油ラーメンがベースで酢も入ってます。

美味しいです、旨いです。餃子の中身をぶち込んだような具材がたっぷりと乗っており、食べ応えがあります。酸味のあるスープも、しなやかな手打ち麺も美味しいです。

私の家族は「雷ラーメン」1,150円です。スープは味噌ベースで、辛口テイストです。食欲をそそるヴィジュアルがナイスです。

レジ周辺には華やかなお花が飾られており、女性でも利用しやすい雰囲気です。

店先には夏仕様のメニューの幟が、はためいておりました。