ウィークエンドは、グルメな香り

★teacup、goo blogを経て、こちらに引っ越してきました。

セブンイレブン★みどり市

みどり市大間々町の「セブンイレブン」に行って来ました。訪れたのは、5月12日です。

セブンイレブンでは、1974年5月に国内での営業を開始したことを記念して『創業感謝祭』が開催中です。今回は「感謝盛り」でおにぎり・弁当・麺・パン・スイーツなど全12品が具材やボリュームを大幅にアップ。価格は変わらないので、お得です。

第1弾(5月12日〜5月25日)では、「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン アブラ増」(680円)、「ふわっと生どら焼 つぶあん&ホイップ」(198円)、「直火炙りのゴロっと焼豚チャーハン」(460円)、「つぶつぶコーンマヨネーズ」(158円)、「THEたまごサンド」(270円)、「こうじ味噌マヨネーズ入り 野菜スティック」(260円)の6品がラインアップしてます。*金額は税抜き価格。

また、第2弾(5月19日〜6月1日)では、「つゆまで旨い 牛丼」(598円)、「濃厚だし割りとろろの冷しぶっかけそば」等が登場します。

さっそく、05/12のスタート日に以前からお気に入りの「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン アブラ増」税込み価格734円を購入して来ました。

器がでかいです。重さもずっしりしてます。電子レンジの加熱時間は、家庭用の500Wで10分もかかります。そしてカロリーは、なんと1,446Kcalとのことです。おにぎり約7個分くらいありますね。ヤバいです。。。

10分間加熱して、出来上がりました。レンジから出す時は重さと熱さで慎重に行いました。ヴィジュアルはまさに「二郎系」ラーメン。ジャンクです。

美味しいです、旨いです。極太の麺が豪快にウマいです。チャーシューは、厚みがやや薄めですが、味が良く浸みています。そして、スープはニンニクと背脂が効いて上出来でした。食べても食べても麺が減らず、やっと完食しました。これを夜中に食べたらデブが、よりデブになることは確実です。

今回の感謝祭ですが、連休後の三日間(5/7~5/9)には「感謝割り」をやってました。朝の5時~11時までという変則な時間帯でしたが、いつも食べているパン6種類が100円(税別)でいただけるのです。下の画像は「コッペパン たまご」128円→100円。美味しいです。

ネットニュースで感謝祭をやっている記事を見ていたのですがすっかり忘れていて、最終日の5月9日に行って来ました。下の画像は「こだわりソースのふんわりコロッケパン」168円→100円。セブンのコロッケパンは昔から大好きです。今回も旨い。*画像上部に写っているカップラーメンは、スーパーで購入したものです。